2~3週間の離脱が発表されたトゥールーズDF昌子 [写真]=Getty Images
トゥールーズは27日、クラブに所属する日本代表DF昌子源が捻挫により離脱することを発表した。
昌子は今年1月に鹿島アントラーズからトゥールーズに加入すると、デビューから昨季終了まで全試合に先発フル出場を果たす。しかし、プレシーズン中に行われたノリッジとのテストマッチでハムストリングを負傷し、開幕から欠場が続いていた。
同選手は、リーグ・アン第7節のアンジェ戦で復帰を果たしたものの、試合中に右足首を痛めて、またしても負傷。前半のみの出場に留まり、チームは0-2で敗れている。
トゥールーズの発表によると、昌子はグレード1の捻挫により2週間から3週間離脱する模様だ。今回の負傷により、第8節のメス戦と第9節のボルドー戦欠場が濃厚となる。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト
世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。