東京五輪出場を熱望するフランス代表のエンバペ [写真]=Icon Sport via Getty Images
パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するフランス代表FWキリアン・エンバペが、東京オリンピックへの出場に意欲を見せた。イギリスメディア『90min』が23日に伝えている。
19歳の若さでフランス代表の背番号「10」を背負い、同代表の2018 FIFAワールドカップ ロシア制覇に大きく貢献したエンバペ。同選手は1998年生まれの現在21歳で、来年に迫った東京オリンピックに出場する資格を有している。
エンバペは東京オリンピックだけではなく、来年6月12日から7月12日にかけて行われるEURO2020への出場も望んでいる模様。パリ・サンジェルマン(PSG)のスポーツディレクター(SD)を務めるレオナルド氏と話し合いを行うようだ。
「もちろん、参加したいと思っているよ。もし、僕の雇用主であるクラブが僕に参加してほしくないと考えているなら、衝突は好まない。すぐにレオ(レオナルドSD)と話し合うよ。(フランス代表の)ディディエ・デシャン監督はEUROを最優先に考えている。僕は彼にEUROに出場する意欲を伝えて、彼を安心させたよ」
「もし2020年(のオリンピック)を逃しても、2024年のパリ・オリンピックがある。キャリアのなかで最低でも1回はオリンピックに出たいんだ」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト