マルセイユ加入が決定した長友佑都 [写真]=Getty Images
マルセイユ加入が決定した日本代表DF長友佑都が、自身のSNSを更新し意気込みを綴った。
マルセイユは31日、クラブ公式サイトで長友の入団を発表。同クラブは背番号「25」を背負うことになった長友を、「33歳の長友佑都は、アンドレ・ビラス・ボアスのチームを強化する経験豊富な左サイドバックだ。新しいクラブ、新しいリーグで新たな挑戦をする日本人。中田浩二選手、酒井宏樹選手に続き、日本人では3人目のマルセイユのジャージを着用する選手となる」と紹介している。
長友は発表後、自身のツイッターを更新。フランスのマルセイユに加入することになりました! このような素晴らしいクラブに来れて心から嬉しいです! これから厳しい戦いが始まりますが、この決断を正解にできるように頑張ります! そして日本代表の酒井宏樹と同僚です! 侍魂で戦います!」とコメントし新天地での活躍を誓った。
フランスのマルセイユに加入することになりました!
このような素晴らしいクラブに来れて心から嬉しいです!
これから厳しい戦いが始まりますが、この決断を正解にできるように頑張ります!
そして日本代表の酒井宏樹と同僚です!
侍魂で戦います!@OM_Officiel pic.twitter.com/pHZQlY38ym— Yuto Nagatomo | 長友佑都 (@YutoNagatomo5) August 31, 2020
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト