FOLLOW US

マルセイユのビラス・ボアス監督が日本のPR会社と契約「日本に感銘。より深く知りたい」

2020.09.10

アンドレ・ビラス・ボアス氏

 日本の大手総合PR会社である共同ピーアール株式会社は、ポルトガル大手スポーツマネジメント会社のProElevenに在籍するアンドレ・ビラス・ボアス氏の、日本におけるマネジメント契約を締結した。

 ビラス・ボアス氏はポルトの指揮官時代に33歳の若さでヨーロッパリーグを制覇。その後はチェルシー、トッテナム、ゼニト、上海上港の監督を歴任し、現在は日本代表DF酒井宏樹長友佑都が在籍するマルセイユを率いている。

 契約締結に際し、ビラス・ボアス氏は以下のようにコメントを寄せている。

「このたび、広報業界で歴史あるリーディングカンパニーの共同ピーアールとPR代理店契約を結ぶことができ、とても光栄で嬉しく思っています。私はいつも日本の文化遺産や歴史に大きな感銘を受けており、今回のリレーションシップを通じて日本文化や、日本人のマインド、情熱、スポーツ、特にサッカーへの愛情についてより深く知りたいと考えています。

「イギリス、ポルトガル、ロシア、中国、フランスで多くの異文化やサッカーのスタイルについて体験、学んできましたが、日本のJリーグの各チームの良いプレイ、速さ、高い技術にはいつも驚かされています。私は、日本のサッカーにおけるプロフェッショナリズム、整ったインフラ設備、スタジアム、スポーツを通じて人々が一つになろうとする情熱を見てきました。いまもまだ、以前訪れた東京、札幌、大阪の美しい景色を忘れることができません。どこへ行ってもマナーが良く、礼儀正しく、安全で、清潔な環境が保たれていたことを覚えています」

「新型コロナウィルスの影響が収まれば、また日本を訪ねられることを楽しみにしています。今回のパートナーシップ契約がこの美しい国での私の知識や経験を更に広げ、更なるコラボレーションに発展することを願っています」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO