ネイマールがモナコ戦で復帰か [写真]=Getty Images
パリ・サンジェルマンに所属するブラジル代表FWネイマールが20日に行われるリーグ・アン第11節のモナコ戦で復帰できる可能性があるようだ。
ネイマールは10月28日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第2節のイスタンブール・バシャクシェヒル戦で左足の内転筋を負傷して離脱。ケガを抱えた状態で今月もブラジル代表に合流し、治療に専念したものの、試合に出ることなく途中離脱となっていた。
クラブ公式サイトが19日に掲載したメディカルレポートによると、ネイマールはこの数日、予定どおり治療と個別練習を行っており、同日にはチーム練習にフル参加できる見込みだったという。公式Twitterではネイマールがチーム練習に参加しているような様子が伝えられているが、詳細は明らかとなっていない。
トーマス・トゥヘル監督は同日の会見で「ネイマールはブラジル代表でプレーしていないので、少し難しい状況だ。一部の練習にしか参加できていなかったが、今日(19日)の練習で少し強度を上げる予定だ」と説明。さらに「金曜日の試合(モナコ戦)である程度の時間、プレーする可能性はある。だが、今日のトレーニングの様子次第だ」と明かした。
また、先月末に負傷したフランス代表FWキリアン・エンバペはモナコ戦に出場する予定のようだ。エンバペは10月31日に行われたリーグ・アン第9節のナント戦で右足ハムストリングを負傷し、その後の2試合を欠場。それでも代表期間中に回復し、今月17日に行われたUEFAネーションズリーグのスウェーデン戦に58分から途中出場していた。
トゥヘル監督も19日の会見で「彼は18日のチーム練習に参加した。彼が金曜日の試合(モナコ戦)でプレーできると確信している。彼の出場時間を決めなければいけないが、彼の調子はいいよ」とコメントしている。
19日のメディカルレポートによると、MFパブロ・サラビアとMFケイズ・ルイスもモナコ戦に出場可能だという。ひざを負傷していたFWモイーズ・キーンは順調に回復して同日にチーム練習合流の予定。だが、その一方でFWマウロ・イカルディMFマルコ・ヴェラッティ、MFユリアン・ドラクスラー、DFフアン・ベルナト、MFイドリッサ・ゲイェ、DFティロ・ケーラーはモナコ戦負傷欠場が決まっている。
🔛⚽️
🔴🔵 #AllezParis pic.twitter.com/vnBHTCqP3s
— Paris Saint-Germain (@PSG_inside) November 19, 2020
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト