トロワとの開幕節を制したPSG [写真]=Getty Images
リーグ・アン開幕節が7日に行われ、トロワとパリ・サンジェルマン(PSG)が対戦した。
トロワは昨シーズン、リーグ・ドゥ(フランス2部)で優勝を果たしてリーグ・アンに昇格。一方PSGは昨シーズン、リーグ・アン2位で終わり、今夏はMFジョルジニオ・ワイナルドゥムやDFアクラフ・ハキミ、DFセルヒオ・ラモス、GKジャンルイジ・ドンナルンマを獲得。開幕節ではワイナルドゥムとハキミが先発メンバーに起用された。
試合は9分、トロワが右コーナーキックを獲得。クロスに反応したワリド・エル・ハジャムが競り勝ちヘディングで合わせる。ボールはゴール右に決まり、トロワが先制した。
追いつきたいPSGは19分、エリア右まで上がったハキミがアンデル・エレーラのパスを受け取り、右足を振り抜く。このシュートはゴール左に突き刺さり、PSGが同点に追いついた。
さらにPSGは直後の21分、キリアン・エンバペがエリア右からグラウンダー性のクロスをゴール前に入れると、マウロ・イカルディが押し込みゴール。PSGが逆転に成功した。
前半をPSGの1点リードで終えると、後半はスコアが動かず終了。PSGが2-1でトロワに勝利し、開幕節を白星で飾った。
次節、PSGは14日にストラスブールと対戦し、トロワは15日に昇格組のクレルモンと対戦する。
【スコア】
トロワ 1-2 PSG
【得点者】
1-0 9分 ワリド・エル・ハジャム(トロワ)
1-1 19分 アクラフ・ハキミ(PSG)
1-2 21分 マウロ・イカルディ(PSG)
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト