契約を延長したヴェラッティ [写真]=Getty Images
パリ・サンジェルマンは28日、イタリア代表MFマルコ・ヴェラッティとの契約を延長したことを発表した。
現在29歳のヴェラッティは母国ペスカーラの下部組織出身で、2008年にトップチームデビューを果たし、2012年7月にPSGに加入した。今シーズンはここまで公式戦21試合に出場するなど、同クラブでは通算399試合の出場で11ゴール61アシストを記録し、長年主力として活躍している。
現行契約は2024年6月30日までで来年夏には残り1年となるヴェラッティの去就には注目も集まっていたが、PSGは同選手との契約を2年延長したことを発表し、新契約は2026年6月30日までとなったことを明らかにした。
契約延長に至ったヴェラッティはクラブ公式サイトで「パリ・サンジェルマンと契約を延長できたことを誇りに思う。パリに来てから10年以上が経ち、この街は僕の第二の故郷だと思っている。ここに来てから常にクラブ、そしてファンから多くのサポートを受けてきた。このことには本当に感謝している。ここで続けることは僕にとっては明白だった。このルージュとブルーのシャツを着てさらに多くのトロフィーを勝ち取れることを願っている」と喜びを語った。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト