先輩としてサポートを誓った細貝萌 [写真]=Bongarts/Getty Images
ヘルタ・ベルリンに所属するMF細貝萌が、同クラブへの移籍が合意に達した浦和レッズのFW原口元気へのサポートを自身のオフィシャルブログで誓っている。
2010年まで浦和に在籍していた細貝は、当時までチームメートだった原口とヘルタで再び同僚となる。細貝は、ドイツで4シーズンを過ごした自身の経験を、原口に伝えていきたいと綴っている。
「浦和レッズでも一緒にプレーした後輩が、僕も所属しているヘルタ・ベルリンに加入してきます。本人からも連絡をもらいましたが、今まで彼が育った浦和という環境、これからチャレンジしていくベルリンの環境、両方を経験した先輩として、できる限りのサポートをしていきたいと思っています!!」
また、細貝はピッチ外の部分でも原口をサポートすることを約束している。
「基本的にピッチ内では何も問題ないと思いますし、海外でプレーしていく上で必要なピッチ外のこと、今でも僕が課題としていることなどを色々と伝えていきたいと思います。そして彼がヨーロッパで活躍し、浦和サポーター、日本のサポーター、そしてもちろんヘルタサポーターが興奮する手助けをしっかりしていきたいと思います!!日本の皆さん、ヘルタ・ベルリン、そして元気の応援を宜しくお願いします!!」