フライブルク戦に先発フル出場したヘルタ・ベルリンのMF細貝萌 [写真]=Bongarts/Getty Images
ブンデスリーガ第4節が19日に行われ、FW原口元気と日本代表MF細貝萌が所属するヘルタ・ベルリンはフライブルクと対戦。試合は2-2の引き分けで、今シーズンのリーグ戦初勝利を逃した。試合後、細貝のコメントをブンデスリーガ日本語版公式HPが伝えている。
2試合ぶりに先発出場した細貝は、「なんとか引き分けたという感じ。立ち上がりから全体的に良くなかったですし、セットプレーで失点してしまって難しい流れになりました。ボールポゼッションするところではすごく難しい試合だったと思います」と試合を振り返った。
さらに「昨年はもっと自分たちが試合を上手く運ぶことができていたんですけれど、今シーズンに入ってからはなかなかできていない。でも、この内容で勝ち点1を取ったということに関しては良かったのかなと思います」と語り、「4試合を終えて勝ち点2なので、ここから勝ち点を積み重ねていかないといけない。個人的にも、今日のようなプレーがないようにやっていかないといけないと思います」とコメントしている。
次節、ヘルタ・ベルリンはヴォルフスブルクと対戦する。