ガラタサライ戦に先発出場した香川(中央) [写真]=Getty Images
チャンピオンズリーグ・グループステージ第3節が22日に行われ、日本代表MF香川真司が所属するドルトムントは、アウェーでのガラタサライ戦に4-0で勝利した。
ドイツメディアは同試合に先発出場し、アシストを記録した香川の採点と寸評を発表。『Ruhr Nachrichten』と『West Deutsche Allgemeine』は「3」の評価を与えている。
香川の採点と寸評は以下のとおり(最高点1、最低点6)。
『Ruhr Nachrichten』
採点:3
寸評:攻撃面では、他の選手をやや上回る内容だったが、守備では、とりわけ価値のある仕事をやってのけた。フリーの味方を見逃してシュートを撃つ場面もあった。その後、82分に交代した。
『West Deutsche Allgemeine』
採点:3
寸評:立ち上がりは張り切りすぎのところがあり、かなりハードルを上げて相手を崩すことを試みたため、ボールを失うことが多かった。その後、シンプルなプレーに切り替えたことで、まわりとの連係も上手くいくようになったが、2度の好機でしっかりとボールをとらえることができなかった。
【PR】UEFAチャンピオンズリーグは
WOWOWが独占配信!
「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。
WOWOWではUEFAチャンピオンズリーグ(CL)、UEFAヨーロッパリーグ(EL)のリーグフェーズの注目試合と決勝トーナメントの全試合を放送・配信するほか、UEFAカンファレンスリーグ(ECL)の決勝や注目試合も視聴できる。
欧州最高峰のサッカーを楽しみたいなら、今すぐ加入しよう!
- ① CL・ELの注目試合&決勝トーナメント全試合を堪能できる!
- ② 「WOWOWオンデマンド」はいつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
- ③ スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが楽しめる!