FOLLOW US

5失点大敗…途中出場の大迫「悪循環に陥った。切り替えるしかない」

2014.11.30

後半途中から出場した大迫勇也 [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ第13節が29日に行われ、レヴァークーゼンと日本代表FW大迫勇也、MF長澤和輝ケルンが対戦。ケルンは1-5で敗れた。ベンチスタートの大迫は69分から出場、長澤はメンバー外だった。

 試合後、大迫は以下のように敗戦を振り返った。

 1-2で迎えた69分に途中出場した大迫は「1点ビハインドだったので、サポートしつつ引き分け、勝利を目指そうとしましたけど、なかなかうまくハマらなかったし、悪循環に陥ったというか、どんどん悪い方向に行ったかなと思います」と話し、開始直後に先制した展開については「入り方はイメージ通りというか、ミーティング通りの入り方だったと思いますけど」とコメント。「追いつかれたことでチームとして先が無くなったというか、うまくそこから持ち直せなかったのかなと思います」と、逆転での大敗を振り返った。

 今シーズン最多の5失点を喫したことについては、「そうですね、最後は攻めに行った結果だと思うので、はい。そこは切り替えて、やるしかないと思います」と今後を見据えた。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

Abemaブンデス

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でブンデスリーガを含む様々なコンテンツを無料視聴できます。

ただし、無料配信は生中継などに限られるため、ご自身の都合にあわせて堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら、試合後30日間いつでも視聴可能!
  2. 追っかけ再生見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

SOCCERKING VIDEO