アルミニア・ビーレフェルト戦に出場した原口 [写真]=ムツ カワモリ
MF細貝萌とFW原口元気が所属するヘルタ・ベルリンは10日、DFBポカール1回戦でアルミニア・ビーレフェルト(2部)と対戦し、2-0で勝利を収めた。
この試合に76分から出場した原口に対し地元紙『Berliner Zeitung』が寸評を伝えている。
同紙は「右サイドハーフでプレー。76分にロイ・ベーレンスに代わって投入されると、長い時間ひと休憩を入れてしまっていたチームメートの目を覚まさせるような効果的な動きをした。82分には、チーム2点目となるべきサロモン・カルーのシュートをアシストしたが、カルーがこれを決めることができなかった」と高評価した。
なお、細貝はベンチ外だった。