FOLLOW US

ドイツカップ戦で観客の投げたライターが主審を直撃…試合は中止に

2015.08.11

オスナブリュック対ライプツィヒの試合が中止となった (オスナブリュック公式HPのキャプチャ)

 DFBポカール1回戦が10日に行われ、オスナブリュック(3部)対ライプツィヒ(2部)でレフェリーにライターが直撃する事件が発生し、試合が中止された。同日、ドイツメディア『Die Welt』など各メディアが報じている。

 試合は開始から23秒でホームのオスナブリュックが先制点を奪い、1-0のまま時間は進んでいた。そして、70分を過ぎたところでオスナブリュックライプツィヒの選手達がベンチ前でヒートアップ。その際にホームの観客が観戦しているエリアから投げ込まれたライターが主審のマルティン・ペテルセン氏の頭部を直撃した。

 ペテルセン主審はこれを受けて治療のためにドレッシングルームへと戻り、幾ばくかの中断の後に試合の中止を決定した。

 勝利していながら地元の観客の行動によって試合を止められてしまったオスナブリュックには、今後ドイツサッカー連盟(DFB)から何らかの処分が下される可能性が高いと言われており、会長や選手からはこの事件を残念がるコメントが発表されている。

(記事提供:Qoly

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

Abemaブンデス

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でブンデスリーガを含む様々なコンテンツを無料視聴できます。

ただし、無料配信は生中継などに限られるため、ご自身の都合にあわせて堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら、試合後30日間いつでも視聴可能!
  2. 追っかけ再生見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

SHARE

SOCCERKING VIDEO