ハンブルガーSV戦で2得点を挙げたMFミュラー [写真]=Getty Images
バイエルンは14日に行われたブンデスリーガ開幕戦で、ハンブルガーSVと対戦し5-0で勝利した。クラブ公式サイトが試合後の監督と選手のコメントを伝えている。
ジョゼップ・グアルディオラ監督は、「ハンブルガーが6バックだったから、前半は難しかった。我々はハーフタイムに少し変えることで、状況が改善した」と前半は苦労したと話した。また、「私はダグラス・コスタとアルトゥーロ・ビダルのデビューを嬉しく思う。彼らはクオリティと経験があり、バイエルンに多くのことをもたらすだろう」と新加入選手に賛辞を送った。
後半に2得点を挙げたドイツ代表MFトーマス・ミュラーは、「素晴らしいチームパフォーマンスだったよ。ここ数年我々は成功を収めているが、いまだに貪欲であることを再び示せた。3-0になっても力を緩めることはない。これからもこのメンタリティを持ち続けたい」とコメント。
1ゴール1アシストで2得点に絡んだポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキは、「リーグ初戦に勝った、このことが何より重要だ。前半はあまり良くなかったが、2-0になってからはより多くのゴールが取れるのが明らかだった。簡単なことではないが、我々は我慢強くいなければならない」と初戦の勝利にホッとした様子だった。