ケルンでプレーする大迫 [写真]=VI Images via Getty Images
ケルンに所属する日本代表FW大迫勇也が15日、同クラブ公式ツイッターのインタビューで今シーズンへの意気込みを語っている。
昨シーズンからケルンでプレーする大迫は、「凄くサッカーに対して熱い人が多いですし、僕はこの街を気に入っています」と、ホームタウンを気に入っている様子を見せた。
16日に行われるブンデスリーガ開幕戦で、同クラブはシュトゥットガルトと対戦する。同選手はチーム状態について、「試合を重ねる度に良くなっていると思います」と、プレシーズンマッチを通じて準備が進んでいることを明かし、「今年は数字にこだわってサッカーをしたいと思います」と、12位に終わった昨季以上の成績を残すことを誓っている。
そして、「与えられたポジションでどれだけ得点シーンに絡めるかが大事になってくると思います。今は4-1-4-1で中盤をやってますが、フォーメーションが変わっても自分が良い働きができるように準備をしておきたいと思います」と、ポジションが変わっても活躍する意気込みを明かした。