レヴァンドフスキの特別使用モデルは9日のスコットランド戦でお披露目される予定
ナイキは6日に、バイエルン所属のポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキの特別仕様スパイクを発表した。
ブンデスリーガ第6節ヴォルフスブルク戦で、わずか9分で5ゴールを決めるなど、驚異的なペースで得点を量産し続けているレヴァンドフスキ。ブンデスリーガで通算100得点目を最も早いペースで記録した外国人選手となった同選手の活躍を祝い、ナイキがオリジナルのスパイクを贈呈した。
レヴァンドフスキモデルの『ハイパーヴェノム ファントムⅡ』には、レヴァンドフスキの闘志を表現して燃えさかる炎の赤が黒地に刻印され、炎にはポーランドとポーランド代表の象徴である鷲の翼の模様が描かれている。また、レヴァンドフスキ自身のパーソナルロゴ、柔道家である父親にちなんだ柔道の帯、故郷ワルシャワのモットーで「無敵」を意味する「Semper Invicta」などが刻まれている。
レヴァンドフスキは「ピッチに足を踏み入れる度、自分の能力を証明しなければと心に誓う。このオリジナルのハイパーヴェノムを持つことで自らが承認され、激励されている気分になる」とコメント。新スパイクは9日に行われるユーロ予選のスコットランド代表戦でお披露目される予定となっている。
なお、この特別仕様モデルの『ハイパーヴェノム ファントムⅡ』は今のところ一般販売される予定はない。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト