ケガにより前半で退いたバイエルンのロッベン [写真]=Getty Images
バイエルンは24日、オランダ代表MFアリエン・ロッベンが筋肉系のケガを負ったことをクラブ公式ツイッターで発表した。
同日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ第5節でオリンピアコスと対戦したバイエルン。ホームで行われたこの試合で4-0の快勝を収めたが、ロッベンは33分に自ら交代を要求し、試合から退いていた。
チームを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督は「ロッベンは賢明で自分の身体をよくわかっている。正しい決断をしてくれた。あまり大きな問題にはならないと思うよ」と同選手が大事をとって交代を要求したことを話した。同選手は先月末に復帰したばかりのため、負傷のほどが気になるところだが、指揮官はそれほど心配していないようだ。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト
世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。