SNS上でトラブルを起こしてしまったヴォルフスブルクFWベントナー [写真]=Bongarts/Getty Images
ヴォルフスブルクに所属するデンマーク代表FWニクラス・ベントナーが、SNS上でトラブルを起こした。
17日に行われたチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグのヘント戦では、メンバーから外されたベントナー。その際に自身のインスタグラムにて、ヴォルフスブルクの高級ホテルの前で「別のセッションにいくところさ」と写真付きで投稿していたのだが、そこに写っていたのはスポンサーであるフォルクスワーゲンの車ではなく、メルセデス・ベンツの車だった。
GM(ゼネラル・マネージャー)のクラウス・アロフス氏は、「公に公開する際には気をつけるようになっている。これは何も新しいものではないし、罰金が科せられることになるよ」と説明している。
「大したことではないよ」と強調している通り、むしろ「大したこと」なのは、練習での意欲の欠けたその姿だ。
そこでヘッキング監督は、ヘント戦ではフィールドプレーヤー16人登録できるところを、敢えて15人だけ登録。金曜日に再びベントナーについて問われた指揮官は、「もう全てを話しているよ」とだけ述べている。
By kicker日本語版