FOLLOW US

負傷抱えてプレー続けたグロスクロイツ、肉離れで今季中の復帰は絶望的

2016.03.14

シュトゥットガルトに所属するグロスクロイツ [写真]=Bongarts/Getty Images

 シュトゥットガルトに所属する元ドイツ代表MFケヴィン・グロスクロイツが負傷に見舞われ、今シーズン中の復帰が絶望的となった。13日、ドイツ紙『ビルト』が報じている。

 グロスクロイツは12日に行われたブンデスリーガ第26節のインゴルシュタット戦に右SBで先発したが、71分に右太ももの異常を訴えピッチ脇で治療を受けた。しかしシュトゥットガルトのユルゲン・クラムニー監督は、3人目の交代枠でドイツ人FWティモ・ヴェルナーをベンチへ下げることを決断。結局、グロスクロイツは太ももの負傷を抱えたまま90分間プレーすることとなり、試合後に診断を行ったところ、同箇所に肉離れを起こしていることが発覚したという。

 クラムニー監督はこの診断結果について「ケヴィンが問題を抱えていたことはもちろん分かっていたが、まさかこんなにもひどいものだとは思っていなかった。我々にとってもケヴィンにとっても、本当に悪いニュースだ。この冬に加入してからすぐにチームへ溶け込み、彼の情熱的なプレーは我々をいつも助けてくれていた」とコメントしている。

 またグロスクロイツ本人も自身のインスタグラムを更新し、「僕のリーグ後半戦は終わってしまった。けれども、僕は必ずまた戻ってくる。僕にチャンスを与えてくれた、このシュトゥットガルトというクラブ、そしてすべてのシュトゥットガルトファンに感謝したい。みんなへのお返しは、また次の夏以降にしたいと思っている」と今シーズン中の復帰が難しいことを明かし、来シーズンでの活躍を誓った。

【PR】欧州の強豪が来日!
EUROJAPAN CUP 2024チケット販売中!!

EUROJAPAN CUP 2024

7月24日、EUROJAPAN CUP 2024でセレッソ大阪とボルシア・ドルトムントが対戦する。ボルシア・ドルトムントは7年ぶり4回目の来日だが、関西で試合を行うのは今回が初めてだ。また、迎え撃つセレッソ大阪には、かつてボルシア・ドルトムントでプレーした香川真司が在籍中。今夏注目の“夢の邂逅”を見逃すな!

  1. 今夏のアジアツアーにおいてボルシア・ドルトムントが日本で行う試合はこの1戦のみ
  2. お求めやすい価格設定! (例:カテゴリー5自由席 大人6900円・小中2500円)
  3. かつてボルシア・ドルトムントで活躍した香川真司が“古巣戦“に挑む!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO