先制ゴールを決めて喜ぶミュラー [写真]=Getty Images for FC Bayern
チャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第3節が19日に行われ、バイエルン(ドイツ)とPSV(オランダ)が対戦。バイエルンが4-1と快勝し、今大会2勝目を挙げた。
9月28日のグループステージ第2節でアトレティコ・マドリード(スペイン)に0-1で敗れてから、公式戦3試合連続で勝利から遠ざかっていたバイエルン。9月24日のブンデスリーガ第5節ハンブルガーSV戦以来、約1カ月ぶりの白星を収めた。
13分に先制ゴールを決めたミュラーは「自分たちは開始直後から全力を出した。特に最初の30分間は、集中的に前方へ向けてプレーしたよ」と、21分で2-0とした一戦がプランどおりに進んだと明かし、以下のように続けた。
「今日は楽しかった。最近(の試合)よりも良い試合を見せることが重要だったんだ。最初のゴールは重要だった。序盤のチャンスを無駄にして後悔していたからね」
バイエルンはグループDで2勝1敗、勝ち点「6」の2位。次戦は22日、ブンデスリーガ第8節でボルシアMGと対戦する。そしてCLの次節は11月1日、PSVとのアウェーゲームに臨む。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト