バイエルンとの契約を1年延長したリベリー [写真]=Getty Images
バイエルンは27日、元フランス代表MFフランク・リベリーとの契約を1年延長したことを公式HP上で発表した。
現在33歳のサイドアタッカーであるリベリーは、今シーズン限りでクラブとの契約が満了を迎える事になっていた。バイエルンは契約延長に前向きと報じられていたが、ついに正式にアナウンスされた。
同クラブの公式HPによれば、リベリーはクラブとの契約を1年延長し、2018年6月までの新契約を締結した。来シーズンも残留することが決定した同選手は、喜びを次のように語っている。
「バイエルンでもう1年間プレーできることを嬉しく思う。この偉大なクラブと街は、僕の故郷になった。今後もバイエルンのファンと素晴らしい瞬間を共有するのが楽しみだ。これからの1年半でも、バイエルンが成功を収めるのに貢献したい」
ベテランの域に達している同選手だが、未だプレーに衰えは感じられない。今シーズンもブンデスリーガ7試合に出場し2ゴール5アシストと得点に絡む活躍を見せている。
ブンデスリーガで2位につけるバイエルンは、26日にレヴァークーゼンに勝利してリーグ戦3試合ぶりの白星を手にした。次節は12月2日にFW武藤嘉紀が所属するマインツと対戦する。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト