FOLLOW US

シュタインハウス氏の担当試合が決定…ブンデス史上初の女性審判誕生迫る

2017.09.08

ビビアナ・シュタインハウス氏のブンデスリーガデビューが迫っている [写真]=Bongarts/Getty Images

 ブンデスリーガ史上初の女性審判が誕生する。今週末に行われるブンデスリーガ第3節の担当審判が発表され、ビビアナ・シュタインハウス氏が10日に行われるヘルタ・ベルリンブレーメンの一戦を裁くことが決まった。

 警察官としても活躍する現在38歳のシュタインハウス氏。2007年よりドイツ2部リーグで審判を務めていたが、今年5月に2017-18シーズンのブンデスリーガを裁く審判員としてリストに登録された。

 そしてこの度、第3節にして試合を担当することが決定。シュタインハウス氏は、日本代表MF原口元気の所属するヘルタ・ベルリンブレーメンが激突する一戦を任された。

 イギリスメディア『BBC』もこの決定をシュタインハウス氏のコメント付きで報道。同氏は「ブンデスリーガで初めての試合、もちろん、私の期待はとても大きいです」と語り、その時を心待ちにしている様子だ。

「私のチーム、そして私にとってこの大きなチャレンジがついに日曜日に行われることになり、嬉しく思っています。間違いなく、とても良い準備をしていきます」と意気込みを語ったシュタインハウス氏。大きな期待と注目を集めることになりそうだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO