FOLLOW US

再び悲劇の宮市亮、チームメイトの激励メッセージに「とても感動しました」

2018.05.08

ザンクト・パウリに所属する宮市亮 [写真]=Bongarts/Getty Images

 再び悲劇に見舞われたザンクトパウリのFW宮市亮にチームメイトが励ましのアクションを起こした。7日の地元紙『ハンブルガー・モルゲンポスト』が伝えている。

 加入後2度目のひざ十字じん帯断裂から復帰に近づいていた宮市は、4月28日にU-23チームの公式戦に先発出場。だが、開始わずか13分に再びひざを負傷し、交代を余儀なくされてた。クラブは、右ひざ前十字じん帯を再断裂した可能性があり、治療のために7日に日本へ帰国することを発表していた。

 ザンクト・パウリは6日、チームの残留がかかったブンデスリーガ2部第33節でビーレフェルトをホームに迎えた。試合開始前に、選手全員が『YNWA 13 宮市亮』と書かれたシャツを着てスタジアムに登場。背番号13の上に書かれたYNWAは「You’ll Never Walk Alone (君はひとりじゃない)」の略語だ。

 試合のメンバーはそのTシャツを着てアップを行い、ベンチに入らなかった選手たちも同じシャツを着て試合を観戦。スタンドで残留を目指すチームを応援した宮市も、クラブのこのアクションに感激したようだ。

 試合後、ピッチ上で勝利と残留決定を祝福した宮市は、「とても感動しました。チームメイトが思いついてくれたアイデアは素晴らしいもので、とても嬉しかったです。また戻ってこれるようにトライします」と話した。

https://www.instagram.com/p/Bieb0rMFcc6/

 宮市は日本で内視鏡手術を受けることが決っている。クラブやチームメイトの温かいサポートを胸に再び復帰を目指す。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO