今年1月からドルトムントでプレーしているアカンジ [写真]=TF-Images via Getty Images
MF香川真司のドルトムントは17日、スイス代表DFマヌエル・アカンジが3週間程度の離脱を強いられる見通しとなったことを発表した。
アカンジは今月の国際Aマッチウイーク、スイス代表の一員として活動してきたが、でん部にストレス反応が見られたという。代表の2試合は欠場し、今後約3週間の離脱を強いられる見通しとなった。
アカンジは今冬の移籍市場でバーゼルから加入。今シーズンは公式戦全10試合にフル出場していた。不動のレギュラーとして活躍を続けてきただけに、ドルトムントにとっては痛い離脱となる。同クラブは次戦、20日に行われるブンデスリーガ第8節でシュトゥットガルトとのアウェイゲームに臨む。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト
世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。