ブレーメンの練習に合流した大迫 [写真]=Bongarts/Getty Images
2月4日にブレーメンのトレーニングに合流した日本代表FW大迫勇也について、チームを率いるフロリアン・コーフェルト監督が言及した。2月1日にAFCアジアカップUAE2019・決勝戦を終えたばかりだが、大迫のコンディションはコーチ陣の目から見ても整っているようだ。
地元メディアの『ダイヒシュトゥーべ』は、翌日に控えたDFBポカール3回戦(ベスト16)のドルトムント戦に向けたコーフェルト監督の話を引用している。「彼(大迫)は、コンディションの良い状態で戻ってきてくれた。身体的な面から見れば、ドルトムント戦に帯同させることも考えられる」と、大迫がすぐにでもプレーできる状態にあることを強調した。
とはいえ、コーフェルト監督が「彼は数週間、我々と一緒に練習していない」とも付け加えていることから、実際にピッチに立つ可能性は低いかもしれない。復帰戦は10日にホームで行われるブンデスリーガ第21節のアウクスブルク戦になるのではないかと同メディアは予想している。
現在ブンデスリーガで首位を走る好調ドルトムントを相手に、ブレーメンは番狂わせを演じられるか。試合は2月5日の20時45分(日本時間は6日の4時45分)から行われる。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト