バイエルンと新契約を締結したニャブリ [写真]=Getty Images for FC Bayern
バイエルンは5日、ドイツ代表MFセルジュ・ニャブリと2023年6月30日の新契約を締結したと発表した。同選手の現行契約は2020年6月30日までとなっていたが、新たに3年延長することとなった。
ニャブリは1995年生まれの23歳。2012年にアーセナルでプロキャリアをスタートし、ウェスト・ブロムウィッチやブレーメンでのプレーも経験した。2017年からバイエルンに加入し、2017-18シーズンはホッフェンハイムへレンタル移籍。昨年夏にバイエルンへ復帰し、事実上の加入1年目となっている今シーズンは公式戦29試合出場8得点を記録。今月2日に行われたブンデスリーガ第24節ボルシアMG戦では、ブンデスリーガでのクラブ通算4000得点目を記録している。
契約延長にあたり、ニャブリは「ここは非常に居心地がいいと感じている。このチームでサッカーをすることができて非常に楽しいよ。当然、多くのタイトルと歓喜の瞬間を得られることを望んでいる。そしてバイエルンとの未来が楽しみなんだ。個人的に、現在のスポーツ面についてはとても順調だ。だけど自分にはまだ潜在能力があって、これからも成長していく必要があることは分かっている」とコメントしている。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト