バイエルンのレヴァンドフスキ(左)とコウチーニョ(右) [写真]=Getty Images
バイエルンに所属するポーランド代表FWロベルト・レヴァンドフスキが、今シーズンから新たにチームメイトとなったブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョについて言及した。28日付けで、スペイン紙『アス』が報じている。
コウチーニョは、今月バルセロナから期限付き移籍でバイエルンへ加入。さっそく24日のシャルケ戦でブンデスリーガデビューを果たした。その試合で共にピッチに立ったレヴァンドフスキは、コウチーニョについてこうコメントした。
「彼のパスセンスはクレイジーだね。本当に素晴らしいパスを届けてくれるんだ。これからの重要な試合、特にUEFAチャンピオンズリーグで僕たちの武器になってくれるんじゃないかな」
「右でも左でも中央でも、彼は必要に応じてどこでもプレーできる。チームにいろんなシステムを提供してくれるから、相手は予測がつかないだろうね。彼のおかげで、相手にとっての脅威を強めることができるんだ」
新天地では、昨シーズンで引退したアリエン・ロッベンが付けていた10番を背負うコウチーニョ。スペインでの苦悩を乗り越え、期待に見合う活躍を見せられるのだろうか。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト