続投が発表されたフリック氏 [写真]=Getty Images
バイエルンは22日、ハンジ・フリック監督の続投を公式サイト上で発表した。
ℹ️ Hansi Flick bleibt Cheftrainer des #FCBayern bis zum Ende der Saison.
— FC Bayern München (@FCBayern) December 22, 2019
バイエルンは11月、ニコ・コヴァチ監督の退任を発表。アシスタントを務めていたフリック氏を暫定監督として引き上げ指揮を任せていた。
フリック監督体制になりバイエルンは10戦8勝2分け。チャンピオンズリーグ(CL)ではグループリーグを突破しラウンド16進出を決めるなど、辣腕を振るっていた。
この成績を受け、同監督とCEO(最高経営責任者)のカール・ハインツ・ルンメニゲ氏、スポーツディレクターを務めるハサン・サリハミジッチ氏の三者で話し合った結果、バイエルンは少なくとも今シーズンいっぱいの続投を決めた。
ハンジ監督は次のようにコメントし、意気込みを語っている。
「バイエルンが私の監督としての能力に信頼を見せてくれて嬉しい。チームやコーチングスタッフと楽しんで仕事ができている。我々はブンデスリーガ、DFBポカール、チャンピオンズリーグに向けて、良いスタート位置に立つことができた。今はしっかりと充電し、その後はトレーニングキャンプでは集中し、シーズン後半の準備をするよ。そしてミュンヘンにできるだけ多くの勝利とタイトルを持ち帰りたい」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト