ヒザを負傷したハーランド [写真]=Getty Images
ドルトムントに所属するノルウェー代表FWアーリング・ハーランドが、ヒザを負傷したようだ。スペイン紙『アス』が27日に報じている。
ハーランドは26日に行われたブンデスリーガ第28節バイエルン戦に先発出場。アウェイのバイエルンが1-0で勝利し優勝に向け差を広げたこの試合でハーランドは72分に交代でピッチを後にしていた。
ドルトムントを率いるリュシアン・ファーヴル監督は試合後の会見でハーランドについて「長期の離脱はないと思う。彼はヒザを負傷した。現時点ではそれしかわかっていない」と語り、ヒザの負傷で交代に至ったことを明かした。
ハーランドは2019-20シーズンにザルツブルクで大ブレイクを果たし、2020年1月にドルトムントに移籍。ブンデスリーガ再開後のシャルケ戦でもブンデスリーガ再開を祝う第1号弾を決めるなど、躍動のシーズンを送っている。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト
世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。