MOMに選出されたエムレ・ジャン [写真]=Getty Images
ドルトムントのドイツ代表MFエムレ・ジャンは、6日に行われたブンデスリーガ第30節のヘルタ・ベルリン戦を終え、ドルトムント公式サイトを通じてコメントを残した。
ジャンはヘルタ・ベルリン戦に先発出場を果たすと、58分に先制点を記録。ジャンのゴールを守り切ったドルトムントはヘルタ・ベルリンを無失点に抑え、1-0で勝利した。
ブンデスリーガ公式サイトは、試合の最優秀選手にジャンを選出。「マッツ・フンメルスに代わりにディフェンダーとしての役割を果たし、無失点で終えるだけでなく決勝点を挙げてチームに勝ち点『3』をもたらした」と評価している。
ジャンは試合後「僕達は無失点に抑えることができた。それから前に出てゴールを決められた。うまくいったことは嬉しく思うが、正直に言うとファンなしでは簡単なことではなかったよ」と述べ、次のように続けた。
「ファンなしでは興奮が足りないと思うことがある。それでも1ゴールを挙げるチャンスを生み出し、ヘルタ・ベルリンに得点のチャンスを与えないように守備できた。チャンピオンズリーグに出場できる可能性がとても高くなった。油断せず、次の試合に勝つ必要がある」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト