ドキュメンタリーが配信されるバイエルン [写真]=Getty Images
バイエルンの舞台裏を捉えたドキュメンタリー番組がAmazon Prime Videoで独占配信されることが決定した。2日、クラブ公式サイトが伝えている。
ドキュメンタリー番組では、昨シーズンの3冠とドイツ&ヨーロッパ・スーパーカップ、今月に控えるクラブW杯、練習、取締役会レベルでの交渉、ファン会議、裏方チームの仕事などに密着している様子が公開されるという。なお、公開時期は今年の秋予定となっている。
Amazon Prime Videoでの配信が決定したことを受け、バイエルンの現最高経営責任者(CEO)のカール・ハインツ・ルンメニゲ代表取締役は以下のようにコメントを発表している。
「このドキュメンタリーでバイエルンの歴史を伝えられることを誇りに思う。なぜなら、これは豊富な歴史的伝統から、卓越した競技面での成功をした現在、そして将来への野心的な計画までの素晴らしい成功物語だからだ。特に今はコロナによって残念ながら我々はファンとの間に距離を保ち続ける義務がある。しかし、このドキュメンタリーはファンにとって直接チーム内とクラブで何が起きているか体験できる素晴らしい機会になる」
また、バイエルンの執行役員を務めるオリヴァー・カーン氏は以下のようにコメントしている。
「このドキュメンタリーはバイエルンの世界的な存在を拡大させる絶好のチャンスだ。我々のストーリーを何百万人もの人に届け、興奮させることができる。バイエルンは魅力的な歴史を誇っている。クラブは何十年にも渡ってエリートスポーツの基準を満たしており、また将来のことも見据えている。新境地を開拓する準備はいつもできている。このドキュメンタリーは我々のクラブの未来にとって新たな重要な一歩だ」
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト