ウニオン・ベルリンが原口元気の獲得を発表した [写真]=Getty Images
ウニオン・ベルリンは27日、日本代表MF原口元気を獲得したと発表した。
原口は今シーズンのブンデスリーガ2部で全34試合に出場し、9ゴール5アシストの活躍でチームをけん引。だが、今シーズン限りでハノーファーとの契約が満了となり、23日の最終節ニュルンベルク戦後には退団を発表していた。
先月には、横浜F・マリノスからレンタル移籍で加入していたMF遠藤渓太の買い取りオプション行使を発表していたウニオン・ベルリンは今シーズンのブンデスリーガで7位に終わり、来季のヨーロッパカンファレンスリーグ(ECL)出場権を獲得している。
原口はクラブ公式サイトを通じ次のようにコメントしている。
「ハノーファーでは素晴らしい時間を過ごすことができました。でも今は来シーズン、ブンデスリーガでプレーする機会を楽しみにしています。ウニオンはここ数年、チームとしてハードワークし何ができるかを証明してきました。この街、そして(ホームスタジアムの)シュタディオン・アン・デア・アルテン・フェルステライを楽しみにしていますし、来シーズンもチームが残留するために手助けができると信じています」
Welcome @Haragen24 🇯🇵
The experienced striker has joined Union Berlin from Hannover.
👉 https://t.co/afav3qamep#fcunion pic.twitter.com/wLbczKL9SQ
— 1. FC Union Berlin 🇪🇺🛫 (@fcunion_en) May 27, 2021
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト