FOLLOW US

田中碧が移籍後初ゴール&アシスト! デュッセルドルフの勝利に大きく貢献

2022.04.09

デュッセルドルフの田中が1ゴール1アシストの活躍 [写真]=Getty Images

 ブンデスリーガ2部の第29節が8日に行われ、日本代表MF田中碧が所属するデュッセルドルフハンザ・ロストックと対戦。田中の1ゴール1アシストの活躍もあり、デュッセルドルフハンザ・ロストックを3-0で下した。

 ダブルボランチの左で先発出場した田中は(システムは4-2-3-1)、前半13分に先制点をマーク。ゴール前に走り込むと、左サイドからの低いクロスに右足ダイレクトで合わせた。これは田中にとって、2021年6月のデュッセルドルフへの期限付き移籍以降初ゴールとなった。

 田中の先制点で勢いに乗ったデュッセルドルフは、後半に点差を広げる。64分にはU-21ドイツ代表MFアペルカンプ真大が追加点をマーク。アディショナルタイムの90+3分には、田中のアシストによってドイツ人DFカレド・ナレイのゴールが決まり、デュッセルドルフが3-0と完封勝利を収めた。なお、田中のアシストも今シーズン初。田中はハンザ・ロストック戦でフル出場を果たした。

 試合後、田中はデュッセルドルフの公式YouTubeチャンネルにも登場。「やっとチームの力になれてすごく嬉しいです」と語った。先制点の場面については「常に点を獲りたいという思いは持っています。後は相手を見て決めるだけだった」と振り返り「ハレド(・ナレイ)のパスに感謝したいなと思います」と、クロスを供給してくれたナレイへの感謝の気持ちを表した。

 現在、デュッセルドルフは9勝9分11敗の12位。田中はブンデスリーガ2部で24試合に出場し、1ゴール1アシストを記録している。

【PR】「ABEMA」なら
ブンデスリーガが無料視聴可能!

Abemaブンデス

「ABEMA」とは、好きな時間に好きな場所で、話題の動画を楽しめる新しい未来のテレビ。登録不要でブンデスリーガを含む様々なコンテンツを無料視聴できます。

ただし、無料配信は生中継などに限られるため、ご自身の都合にあわせて堪能するなら「ABEMAプレミアム」月額960円(税込)への加入がおすすめ。

  1. ABEMAプレミアムなら、試合後30日間いつでも視聴可能!
  2. 追っかけ再生見逃し配信などうれしい機能が充実!
  3. 初めてABEMAプレミアムに登録する方は2週間無料!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO