ボルシアMGの8月クラブ月間最優秀選手に選出された日本代表DF板倉滉 =[写真] Getty images
ボルシアMGに所属する日本代表DF板倉滉がクラブの月間最優秀選手に選出された。9日、クラブ公式サイトが伝えている。
8月のリーグ戦3試合にすべてスタメン出場した板倉は、アウクスブルクとの開幕戦と第3節のバイエルン戦でヘディングゴールを決め、パス成功率でもアウクスブルク戦で92%、第2節のレヴァークーゼン戦では89%を記録し、開幕3試合で1分け2敗とチームが調子が上がらない中で、大きな存在感を示している。
月間最優秀選手はサポーターの投票で決められ、板倉は約60%の票を獲得。今季初の月間最優秀選手となった。また、クラブは同選手を「守備的オールラウンダー」と称えている。
現在27歳の板倉は、川崎フロンターレの下部組織出身。2019年に海外移籍を果たし、フローニンゲン、シャルケを経て昨季からボルシアMGでプレーしている。昨季のクラブ年間最優秀選手にも選出されており、今夏はナポリへの移籍が報じられていたものの、クラブに残留した。
なお、板倉も選出されている国際親善試合のドイツ代表戦は現地時間の9日(日本時間10日の3:45キックオフ)、ドイツのヴォルフスブルクで行われる。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト