スウォンジーへの移籍が迫っているF・フェルナンデス(右) [写真]=Getty Images
スウォンジーを率いるギャリー・モンク監督が、ナポリに所属するアルゼンチン代表DFフェデリコ・フェルナンデスの加入を認めた。クラブの公式HPが伝えている。
スウォンジーは、スペイン人DFチコ・フローレスがカタールのレフウィヤに移籍したため、後釜としてフェデリコ・フェルナンデスの獲得を目指していると伝えられている。モンク監督は、以下のように答えた。
「我々は、彼(フェデリコ・フェルナンデス)と良い話し合いを行った。メディカルチェックを受けるために、できるだけ早くここに来るだろう。彼はナポリとアルゼンチン代表で、トップレベルでプレーできることを証明した。素晴らしいサイズがあり、スウォンジーに合う選手だ」
また、モンク監督は、16日に控えるプレミアリーグ開幕に向けて意気込みを語っている。
「選手は本気だ。私もそうだがね。しかし、本気であることがこのリーグでの結果を保証するわけではない。正当でクオリティの高いプレーを見せることができれば、我々はより良いチームとなるだろう」
スウォンジーは、16日にオールド・トラフォードでマンチェスター・Uと開幕戦を戦う。
(記事/超ワールドサッカー)