ラツィオに所属するMFパローロ [写真]=Getty Images
ラツィオは12日、イタリア代表MFマルコ・パローロが右第十肋骨を骨折したことを発表した。
パローロは、4-0と快勝した12日のセリエA第30節、エンポリ戦に先発出場していたが、79分に負傷交代を強いられていた。
クラブは、「パイデイア病院で胸部をCTスキャンの検査を行い、右第十肋骨を骨折していることが判明した」と発表。離脱期間については明らかとなっていないが、最低でも1カ月は戦列を離れるとの見方が強まっている。
エンポリ戦に勝利し、破竹の8連勝を収めたラツィオは、宿敵ローマを勝ち点差1で上回り2位に浮上。だが、これまでチーム最多の28試合に出場していたパローロを欠いて、今後の戦いに臨まなければならなくなってしまった。