FOLLOW US

20年来の友人とのダービーに臨むミラン指揮官「明日はライバルに」

2015.09.13

マンチーニ監督(左)の補佐を務めたミハイロヴィッチ監督(右)[写真]=Bongarts/Getty Images

 13日に行われるセリエA第3節で、日本代表FW本田圭佑の所属するミランは同DF長友佑都の所属するインテルとの“ミラノ・ダービー”に臨む。ミランを率いるシニシャ・ミハイロヴィッチ監督が前日会見に出席し、同クラブ公式HPがコメントを伝えている。

 ここまでリーグ戦2試合を終えて1勝1敗のミランミハイロヴィッチ監督は、「インテル戦を控えているが、私は楽観視している。開幕からの2試合より悪いなんてことはあり得ないからね」とチームのパフォーマンスへの不満を露わにすると、「ダービーでの勝利というものは非常に熱狂的なものだが、結局のところ勝っても3ポイントを得ることしかできないし、まだ第3節だ」と、長いシーズンを意識した。

 また、「インテルだって連勝スタートとはいえ、終了間際のゴールによるものだ。今のところ、どちらのチームもやりたいサッカーができていない。両者ともに夏の素晴らしい補強で変わったんだ」と、両チームが同じ状況に置かれているとの見解を明かしている。

 親善試合で得点を挙げた新加入FWマリオ・バロテッリについては、「彼の問題は体重ではなく、脂肪組織にある。筋肉を増やして体脂肪率を減らさなければ。いずれにせよ、彼はしっかり練習しているよ」と、同選手の状態を明かした。

 そして、インテルを率いるロベルト・マンチーニ監督について「マンチーニはミランが有利だと?友人として、彼の予言が的中するように全力を尽くすよ。私たちは20年来の友人だ。彼が私をアシスタント・マネージャーにしてくれたことにはありがたいと思っている。感謝の気持ちでいっぱいなんだ」と敵将との関係を語り、「明日は我々が90分間ライバルになる」と、対戦へ向けて意気込んだ。

SHARE

SOCCERKING VIDEO