ローマでプレーするFWフアン・イトゥルベ [写真]=Getty Images
ローマに所属するアルゼンチン人FWフアン・イトゥルベが、今冬の移籍市場で同クラブを離れることを自身のフェイスブックを通じて発表した。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。
イトゥルベは、ファンにこれまでのサポートを感謝しつつ、「残念ながら願っていたようにはいかなかった」と心中を明かし、ローマに加入してから自らが思い描いたようには事が運ばなかったともらした。また「恐らく、一時の別れに過ぎない。これまで以上に強くなって戻ってくる」と退団が一時的なものになるとも明かした。
一方同紙はイトゥルベの去就について、ワトフォードに100万ユーロ(約1億3200万円)でのレンタル移籍となるものの、完全移籍が義務付けられたオプションが付くと報道。完全移籍の額は1600万ユーロ(約21億円)に設定されることになると伝えている。
現在22歳のイトゥルベは昨年夏にヴェローナから2850万ユーロ(約38億円)の移籍金でローマに加入。大きな期待が寄せられたが、昨シーズンのセリエAでは27試合の出場で2ゴール、今シーズンは1ゴールを挙げるに留まっていた。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト