ユーヴェからの関心を報じられたイスコ(左)とコヴァチッチ(右)。ともにUEFAスーパー杯では先発出場した [写真]=Real Madrid via Getty Images
フランス代表MFポール・ポグバのマンチェスター・U移籍が決まったユヴェントスが、代役としてレアル・マドリードのスペイン代表MFイスコの獲得に動いているようだ。スペイン紙『ムンド・スポルティーボ』が9日に報じた。
報道によると、ユヴェントスがイスコの獲得に向けてオファーを準備。近日中に移籍交渉が始まる見込みと報じられている。同選手については6日付のスペイン紙『アス』がミランからの関心を伝えており、今後は争奪戦が展開される可能性もありそうだ。なお、5日付の同紙によれば、レアル・マドリードはイスコを放出する意向を持っている模様だ。
また、ユヴェントスはイスコだけではなく、同じくレアル・マドリードに所属するクロアチア代表MFマテオ・コヴァチッチの獲得にも関心を持っていると伝えられた。ポグバの移籍により、史上最高額の移籍金1億500万ユーロ(約118億6000万円)を手にするユヴェントス。今後、積極的な補強に動くことは確実と見られている。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト