ユーヴェ移籍を明言したヴィツェル [写真]=Getty Images
ゼニトに所属するベルギー代表MFアクセル・ヴィツェルがユヴェントスへ移籍すると明かした。イタリア紙『トゥットスポルト』が7日に報じている。
報道によると、ヴィツェルはベルギーメディア『RTBF』のインタビューに応じ、去就についての質問を受けた。来年6月30日でゼニトとの契約が満了となる同選手は「現時点ではまだ何もわからない。1月に移籍することになるかもしれないし、6月になるかもしれない」とコメント。以下のように続けた。
「今はプレーのことだけを考えている。試合に向けて集中しているんだ。どうなるか様子を見ようじゃないか。ユーヴェ?このような名門クラブが自分の獲得を諦めなかったことを知るのは嬉しく思う。ユヴェントスでプレーすることになる。でも繰り返すが、いつになるのかはわからない」
ユヴェントス移籍を明言したが、時期については決まっていないとも明かしたヴィツェル。今後は移籍の時期が争点となりそうだ。
ヴィツェルについては今夏の移籍市場でユヴェントスへの移籍が報じられ、メディカルチェックを済ませて契約書へのサインを残すだけの段階となったものの、土壇場でゼニト残留が決まっていた。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト