FOLLOW US

本田はミランとの契約延長希望か 代理人「定期的にコンタクトを取っていく」

2016.11.14

去就に注目が集まる本田圭佑 [写真]=Getty Images

 現在、15日の2018 FIFAワールドカップロシア アジア最終予選のサウジアラビア代表戦へ準備を進めているミラン所属の日本代表MF本田圭佑。そんな中、イタリアメディア『calciomercato.com』は13日、本田の兄で代理人を務める本田弘幸氏のコメントを掲載し、去就について伝えた。

 今シーズンのセリエAでわずか3試合、合計80分間のプレーにとどまっている本田。出場機会の少ない同選手を、ミラン側は移籍金200万ユーロ(約2億3000万円)に設定して放出へ向けた準備を進めているとの報道があり、8日には中国スーパーリーグの上海上港から関心があるとも伝えられていた。

 しかし同メディアによると弘幸氏は、「私は報道機関を通じて、上海上港からのオファーの情報を知った。何のシグナルも届いていないのに、なぜこのような主張が行われるのか分からない」とコメント。上海上港からの接触はないと断言した。

 本田とミランとの現行契約は2017年6月30日で満了となる。それでも弘幸氏は、「彼(本田圭佑)とミラノとの契約更新には何の問題もない」と本田側の意思を明らかにした。また、「全てはミランでどのように数カ月を過ごしていくかによる。我々は6月まで、定期的にコンタクトを取っていくつもりだ」と今後交渉を続けていく姿勢を示している。

 減少しているクラブでの出場機会については、「両者(ヴィンチェンツォ・モンテッラ監督と本田)の関係は相思相愛と言えない。多分、今のところでは重要な選手と考えられていないだろう。しかし、フットボール界ではすべてのことが短期間で変わりうる」と言及。今後、本田がミランで結果を残していく可能性が十分にあるとした。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO