ユヴェントスが後続との差広げる…ミラノ・ダービーはドロー決着に/セリエ第13節

セリエA第13節が各地で行われた [写真]=Getty Images, Inter via Getty Images, AS Roma via Getty Images

 セリエA第13節が19日、20日に各地で行われた。

 首位を走るユヴェントスはペスカーラに快勝。クロアチア代表FWマリオ・マンジュキッチらのゴールにより3-0の勝利を収め、後続を引き離しにかかっている。

 ナポリはアウェーでウディネーゼと対戦した。イタリア代表FWロレンツォ・インシーニェが2ゴールと躍動し、2-1の白星を手にしている。

 アルゼンチン代表MFディエゴ・ペロッティのゴールで先制したローマだが、後半に2ゴールを許してアタランタに逆転負けを喫した。

 日本代表MF本田圭佑のミランと同代表DF長友佑都のインテルによるミラノ・ダービーが行われた。スペイン人FWスソが2ゴールを挙げたミランだったが、後半アディショナルタイム2分にインテルのクロアチア代表FWイヴァン・ペリシッチに同点とされ、試合は2-2の引き分けに終わっている。なお長友が途中出場した一方で、本田に出場機会は訪れなかった。

 そのほかの結果は以下の通り。

■セリエA第13節
キエーヴォ 1-0 カリアリ
ウディネーゼ 1-2 ナポリ
ユヴェントス 3-0 ペスカーラ
サンプドリア 3-2 サッスオーロ
アタランタ 2-1 ローマ
ボローニャ 3-1 パレルモ
クロトーネ 0-2 トリノ
エンポリ 0-4 フィオレンティーナ
ラツィオ 3-1 ジェノア
ミラン 2-2 インテル

モバイルバージョンを終了