昨年2月からユヴェントスでプレーするMFストゥラーロ [写真]=Getty Images
ユヴェントスは15日、イタリア代表MFステファノ・ストゥラーロとの新契約を正式発表した。イタリア紙『コッリエーレ・デッロ・スポルト』が伝えている。
元イタリア代表MFジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾ氏を想起させる闘争心を持つストゥラーロ。2021年6月30日までの新契約を締結したことについて、「契約後もずっとこのユニフォームを着て、このクラブの一員であることを願っているよ。より成熟し、経験を重ねた自分であることをイメージしている。人としても、プレーヤーとしてもあらゆる点において成長しているだろう。夢はここにずっと残ることだ」と、将来の自分を想像した。
また、「チームの目標は、年内をリーグ戦首位で終えることだ。いずれにしろ、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント進出という目標は達成した。個人的にはチームの目標を達成し、契約を更新できたことで、素晴らしいクリスマスプレゼントになったよ」と、新契約に喜びを示している。
現在23歳のストゥラーロはジェノア、セリエBのモデナを渡り、2014年にユヴェントスに加入。2014-15シーズンはレンタル移籍でジェノアに在籍していたが、2015年2月からはユヴェントスでプレーしていた。今シーズンはセリエAで9試合に出場するなど、公式戦14試合に出場している。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト