ペスカーラ戦で4得点を挙げたパローロ [写真]=Getty Images
セリエA第23節が5日に行われ、ラツィオはアウェーでペスカーラと対戦し、6-2と大勝を収めた。4得点を奪う大活躍で、勝利の立役者となったイタリア代表MFマルコ・パローロが試合後にイタリアメディア『Sky』のインタビューに応じている。
「3ゴールであればボールを持ち帰るけど、4ゴールならボールとユニフォーム、ショーツ、それとストッキングを家に持ち帰るね。セリエCのU-20時代にハットトリックを達成したことはある。自分のそばにいてくれて、手助けしてくれる全ての人たちに感謝したい。今日は2度の勝利を収めた。最初は2点のリードを奪った15分。それから、相手に追い付かれた後だ。集中していないと、どんなチームにも苦しむことになる。それでも再び相手にダメージを負わせることができた後は、自分たちの試合ができたよ。これまでは前半に素晴らしい戦いをし、後半に失速することがあった。今日は素晴らしい巻き返しができたよ」と語り、周囲に感謝の意を示しながら、一度は同点とされながらも大勝を収めたこの試合に満足を示した。
そして、次節のミラン戦に向けては「重要な試合だ。ヨーロッパの大会の出場枠を争う直接対決になる」と続け、強い闘志を見せている。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト