カリアリ戦でセリエA初ゴールを決めたガリャルディーニ [写真]=Inter via Getty Images
セリエA第27節が5日に行われ、日本代表DF長友佑都が所属するインテルはアウェーでカリアリを5-1で破った。同試合でセリエA初ゴールを決めたインテルのイタリア人MFロベルト・ガリャルディーニが、自身のインスタグラムで喜びを示している。
89分に強烈なミドルシュートを突き刺したガリャルディーニは「ついにゴールを決めることができた!勝利とセリエA初ゴールを本当に嬉しく思う。ずっと追いかけていた目標だ」と喜びをつづり、以下のように続けた。
「ハードワークとチームメイト、そして温かく見守ってくれた人たちのおかげでこの目標にたどり着くことができた。僕を励ましてくれた素晴らしい監督たちにも感謝している。これは決して忘れることのない、初めてのゴールだ」
ガリャルディーニは1994年生まれの22歳。今年1月、アタランタからインテルへ移籍した。今シーズンはセリエA第27節終了時点で21試合出場1ゴールを記録している。インテル加入後は1月14日の第20節キエーヴォ戦から8試合連続で、リーグ戦で先発メンバーに名を連ねている。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト