セリエA第30節が2日に行われ、ペスカーラと日本代表MF本田圭佑が所属するミランが対戦した。
開始12分、ジャンルカ・カプラーリが積極的にプレッシャーをかけると、ガブリエル・パレッタのバックパスがGKジャンルイジ・ドンナルンマをすり抜けてそのままゴールイン。思わぬ形からペスカーラが先制に成功する。追いかけるミランは41分、ジェラール・デウロフェウが得意のドリブルで左サイドを突破しシュートを放つ。一度はGKヴィンツェンツォ・フィオリッロに阻まれたが、カルロス・バッカがこぼれ球を拾うと、最後はマリオ・パシャリッチが蹴り込み同点に追いつく。
後半に入り58分、ペスカーラはチェザーレ・ボヴォが強烈なFKで狙ったがゴールならず。さらに73分にはアフマド・ベナーリが角度のないところから右足を振り抜くも、ドンナルンマの好セーブに阻まれる。一方のミランは85分、途中出場のジャンルカ・ラパドゥーラのクロスにアレッシオ・ロマニョーリが頭で合わせたが、惜しくもポストを叩いた。
試合は1-1で終了。ペスカーラは連敗を4でストップ。対するミランは連勝とはならなかった。なお、ベンチに入った本田に出番なしに終わっている。
次節、ペスカーラはアウェイでエンポリと、ミランはホームでパレルモと対戦する。
【スコア】
ペスカーラ 1-1 ミラン
【得点者】
1-0 12分 OG(ペスカーラ)
1-1 41分 マリオ・パシャリッチ(ミラン)