現在、交渉中とされていたシックのユヴェントス移籍が今週中にも決まるようだ [写真]=Getty Images
サンプドリアのチェコ代表FWパトリック・シックが、今週中にもユヴェントス移籍が決まる可能性があることを明言した。イタリア紙『コリエレ・デッロ・スポルト』が5日に報じている。
シックは母国チェコメディア『isport.blesk.cz』のインタビューに応え、「移籍については何も言うことはできないが、今は交渉段階にある。ユヴェントスへの移籍?ノルウェー代表との試合の前に、合意に達する可能性はあるが、それは言うのは難しい。全ては交渉中であり、それ以外にも移籍の選択肢はある。まだ決定的なものについては何も分からない」と話し、移籍について交渉中であることを強調しながらも、ユヴェントスへの移籍が今週中にも決定する可能性があることを認めた。
今シーズン、チェコのスパルタ・プラハからサンプドリアへ加入したシック。21歳という若さながら、セリエA32試合出場11ゴールを記録した。
世代別代表の常連でもあり、今年にはA代表デビューを果たした逸材がリーグ6連覇を果たした絶対的王者に加入するまでもう間も無くのようだ。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト