FOLLOW US

「ずっと望んでいたこと」…ミランと新契約締結のFWスソが喜びを語る

2017.09.27

ミランとの契約を2022年6月30日まで延長したFWスソ [写真]=Anadolu Agency/Getty Images

 25日にミランと2022年6月30日までの新契約を締結したスペイン代表FWスソが、『ミランTV』のインタビューに応じた。

 スソは新契約から一夜明けた26日、「自分と家族全員にとって特別な日となった。新契約はずっと望んでいたことなんだ。シーズンが始まる前から、ミランに留まりたいと言っていた。クラブを離れる可能性もあったが、残留を望んでいた」と話し、新契約は強く欲していたものだと強調した。さらに同選手は「ミランにも伝えたことだが、全てに満足しているし、正しい選択だったと思う。昨シーズンはとても素晴らしい1年だったし、敗れた2試合を除けば、今シーズンもうまくいっている」とコメント。ミランでの充実感を口にしている。

 そして、28日のヨーロッパリーグ(EL)・グループステージ第2節のリエカ戦については「勝たなければいけない試合。ヨーロッパの舞台では全ての試合が難しいものだ。しかし、我々のサポーターがいるサンシーロでは少しは簡単な試合になると思っている」と言及。そのうえで「この試合に集中しなければならないし、そして日曜日にはローマ戦が控えている。難しい試合が控えている方がいい。なぜなら、どのように前を見るべきか、何をすべきかが明確になるからだ」と語り、リーグ戦とELの2試合に向けて抱負を語っている。

 スソは今シーズンのセリエAでここまで6試合に出場して2ゴール2アシストをマーク。ELでも第1節オーストリア・ウィーン戦で1ゴールを記録している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO