現役を引退したピルロ [写真]=Corbis via Getty Images
今季限りでの現役引退を発表した元イタリア代表MFアンドレア・ピルロ。2015年からアメリカ・メジャーリーグサッカーのニューヨーク・シティFCでプレーしてきたが、ついにスパイクを脱ぐ決断を下した。イタリアメディア『La Repubblica』によると、ピルロはこの後しばらく休息を取り、イタリアに戻ってくる予定だという。
引退後の選択肢については3つの可能性があると報じられた。
まずはイタリアサッカー連盟の意向で、代表チームのスタッフとして2018 FIFAワールドカップ ロシアに参加する可能性が浮上した。なお、イタリアは今月11日、14日にスウェーデン代表とのプレーオフが控えている。
また古巣であるユヴェントスでダヴィド・トレゼゲとともにクラブの大使として働き、レジェンズチームの一員として親善試合でプレーする可能性もあるとのこと。仮にレジェンズチームに参加することが決定すれば、日本でピルロのプレーを見れる機会があるかもしれない。
さらに、深い関係を持つアントニオ・コンテ監督がチェルシーに呼び寄せるのではないかという説もあるようだ。
(記事提供:Qoly)
By Qoly