FOLLOW US

ユーヴェMFケディラ、同胞ジャンの獲得を進言「もし僕が幹部なら…」

2018.01.11

加入が噂されるジャンについて獲得を進言したケディラ [写真]=Getty Images

 ユヴェントスのドイツ代表MFサミ・ケディラが、リヴァプールに所属する同胞のMFエムレ・ジャンの獲得を助言した。イタリアメディア『Sky』が10日に報じた。

 ケディラは、今シーズン限りでリヴァプールとの契約が満了となるジャンについて「ジャンのことは良く知っているよ。もしユヴェントスが彼を獲得するチャンスがあるのであれば、自分はすぐに彼を加入させたい。若いが、パワフルなタレントだ。ただ、年齢的に学ばなければならないことは多いし成長しなければならない。自由契約になることもあって、もし自分が幹部だったら、すぐにでも獲りにかかるよ」とコメント。

 すでに基本合意が済んでいるとの報道も出るなど、今夏のユヴェントス入りが確実視されるジャンについて、代表のチームメイトであるケディラは、すぐにでも獲得に動いた方が良いと考えているようだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

SOCCERKING VIDEO